uhauha115’s diary

スローライフを楽しむ。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イタチ駆除終了しました。

昨日から取りかかったイタチ駆除。やっと終わった。明日はペンキ塗りです。これじゃ、バイクで楽しむ時間がなくなっちゃう。こんな夕暮れ。今梅雨なの?

イタチ

山の家の壁の中に今年もイタチの子供が生まれた。キーキー言ってどうしようもないので、駆除に取りかかった。畳を上げて床板をはぎ、床の下に入ってみると、断熱の発泡スチロールをぼろぼろにしていた。今度は、外壁を剥いで、発泡スチロールを掻き出すと、…

ヒーターバルブ

jaguar mk2は、いくら貴婦人と言われようと、故障に明け暮れ乗るときはない。 今度は、走っていると蒸気機関車とかした。ヒーターバルブから、不凍液が漏れて、マフラーに垂れて煙もくもく。手持ちの部品で交換した。 消耗品のストックは、まだまだひつよう…

タコメーター

少し前からjaguarのタコメーターが動かなくなった。タコメーターかそれを動かすジェネレータのどちらが壊れたのかわからないので、取り敢えずジェネレータを交換してみようとmossに注文。今回は20日ほどかかったが、やっと来た。 交換しようと、取りかかるも…

OILゲージ

新発見。OILゲージを見てみると、何とそこに、ちゃんと注意が書いてあった。