uhauha115’s diary

スローライフを楽しむ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MG-TDのOH準備

以前タイミングチェーンを交換しようとチェーンカバーを外したところ、 オイルパンを外さなければチェーンを交換できないことが分かった。 クランク軸の後ろ側は、クラッチケースを外さなければならない。 昔の車は、メンテが厄介です。 そこで今日は、その…

小鳥の家

芝生もやっと緑になって、花も満開。小鳥も囀ってくれますが、お家がない。 そこで、赤いお屋根のお部屋を準備しました。 小鳥の家

honda ペガサスのキャブ

日に日に、コロナウイルスの増殖が広島にもやって来て、一人ガレージで楽しむ他はない。今日は、以前からキャブの調子が悪いペガサスのキャブをOHすることにした。 スローが安定しない。ガスと空気の混合が悪い。で分解掃除です。ニードルの掃除と、二次エヤ…

MGーTDの分解

ウォーターポンプを外し、チェーンカバーを外しにかかった。しかし、カバーを外すためには、OILパンを外さなければ、oilパンを外すためには、クラッチカバーを外さなければ。となって、とうとう無理やりチェーンケカバーを外したら、クランクシャフトのOILシ…

庭の手入れ

桜も満開です。オープンで桜見物に行きたいが、たまには庭の手入れをしてやらなければ、ご先祖様にも申し訳が立たない。

三隅の大平桜

島根県三隅町の大平桜が凄いですね。600年の樹齢。