uhauha115’s diary

スローライフを楽しむ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キリギリス

今日は、雨降り、涼しくて雨も良いなと思っていたら、お友だちがやって来た。夜になって、何処からか又お越しになって、部屋でお泊まりしましたが、これが、安眠妨害して、夜中の3時に帰ってもらった。結構大きな声で泣くんです。目覚ましブザーのような声で…

男の隠れ家

ドルフィン、安来のレストランに来た。男の隠れ家(ross)には、43:/1のcarが一杯。主のフェラーリが鎮座していた。

猛暑

広島は、かつて、38度とい言う気温を経験したことはない。天気予報に戦いて、昨日から山生活に入っているが、日陰で川に入れる格好の場所を見つけた。最近は護岸工事がされて、中々川遊びが出来ない。

ヒバゴン撮影場所

備後西城市役所前に撮影記念碑がある。駅には小学生が作成したヒバゴン出没場所が描かれている。当時は、京都大学からヒバゴン探検隊なるものが来たり、捜査があったが、その後、出没せず、調査は打ち切りとなった。現在までヒバゴンは謎に包まれている。 記…

ヒバゴン

備後西城に、ヒバゴンなる奇妙な類人猿のような動物が出没して、1970年7月だったから、50年が来る。今年が50周年ということで、色々とイベントが開催される予定であったが、コロナウイルスの関係で中止となった。2004年ヒナゴンと言う名前で映画化…

鏡が成

日中涼しく外にいれるのは、鏡が成をおいて、他にない。木陰の風は、凄く涼しい。

蒜山ハーブガーデン

蒜山ハーブガーデンに来た。涼しいし、とっても綺麗です。

山生活

下界の33度の気温に、今日から山生活に入ります。ターフテントも立てて、すっかり整った。