uhauha115’s diary

スローライフを楽しむ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MG-TD

MG-TD MG-TDの車検に行った。1950年式何としても、車文化を引き続き保ち継けるために、車検を受ける。

カントリーロード

カントリーロードを吉和に向かうと、LANPと言うスリランカ料理店がある。 スリランカチキンカレーってこんなの。ミルクティーって普通。 木漏れ日の降り注ぐテラス席の横には、綺麗な水の流れる川。都会の暑さを忘れさせる一時でした。

jazz

kenny burrellのmidnight blue. sonny clarkとの共演といい、彼のギターの音色とテクニックに痺れる。

jazz

sonny clark 今日は、理髪店に行って、すっきりしよう。出かける前に一曲。sonny clarkの cool struttin.blue noteは何時聞いても新鮮だ。

ねこ

しま じじ 我が家には、何時も二匹のねこが、ご飯を食べに来てくれる。その名を、しま、じじ、と言う。しまは男の子。じじは女の子。しまは、ご飯より人が好き。一息撫でてもらって、ご飯を頂く。じじは、とにかくご飯。頭を少しだけ撫でさせてくれる。しま…

趣味 

イーハトーブTL125 ペガサスTL125 山生活に欠かせないのは、トライアルバイク。野山を駆けまわるのは、やはりバイクに限る。これも又、クラシックバイクが好き。

山生活

山の中の一軒家的な。 こんなキノコも生えてくる。 椎茸菌を植えてみた。 山にキャタピラーは必需品 月に3~4日は山生活に興じ、気分転換をはかる。都会の文化生活から逃れ、何でも自分の力で暮らすことも、また面白い。

jazz

helen merrill 今朝は。ヘレンメリルのドント エクスプレインでお目覚め。ヘレンのあのハスキーな歌声に又眠気を誘う。

小旅行

おろちループ橋 足立美術館の夏の庭園風景 砂の器のロケ地 秋の空 week dayの小旅行。 道後山―おろちループー亀嵩温泉ー足立美術館。 もう秋を感じて、快適ドライブでした。

趣味 車andバイク

根っからの車好き。人生最後の車を買った。1967制レストアも思うようにはいかない。