uhauha115’s diary

スローライフを楽しむ。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TLのキャブレター交換

先日交換したTLのキャブレターは、イーハトーブとペガサスでは、互換性が無いのか、ハンドルを左右に回すと、回転が上がる。これでは危険ですので、色々ケーブルの取り回しが悪いのか、点検を重ねる。しかし、旧のキャブレターをつけると、何ともない。やは…

ヘッドライトの交換

せんじつから、入院していたJAGUARが、帰ってきた。ブレーキキャリパーの交換や、アライメント調整を済ませて、片手運転出来て、 楽になって調子が出てきた。そこで、夜間走行にも備えて、ヘッドライトを明るくしようと、P700のハロゲンH4に交換した。ちょ…

極楽寺の紅葉

今日は、お弁当を作って、極楽寺に紅葉を見に行った。久しぶりで速谷神社方面から登ったが、あんなに細い道だったとは、道に迷ったかと思いました。登山で自分の足で登って来ている人が結構いました。

ブレーキキャリパー

moss classicに注文したブレーキキャリパーが、やっと送られてきた。純正部品は、段々と入手困難となってきて、値段は上がり、旧車の維持が難しくなってきた。

秋桜

コスモスではありません。本物の秋に咲く桜です。小さくて可愛い。

筒賀の大銀杏

今年こそ、大銀杏の黄色い葉が付いている時に見たいと、行ってみた。流石に沢山の人ですね。皆さん、見頃を良く知っておられる。綺麗でした。

紅葉の美しい時期

R191から湯木に向かう川沿いの道に、カエデでしょうか?素晴らしい紅葉を見た。