uhauha115’s diary

スローライフを楽しむ。

梅雨の晴れ間

今日は、29度とは、言うものの、朝は、薄曇りで、涼しそう。パワステの修理を終えて、少し遠乗りに出かけようと思った。R54線を北上し、土師ダムまで行って、千代田鈴張経由でドライブしようと出かけた。例によって、緑井から八木の当たりの渋滞を抜け、可部バイパスを気持ちよく走った。お。これなら大山まででも行けそうな予感。

土師ダムの上を通ると、流石に水かさは多くて、大雨を確信することができる。

木陰を探そうにも、路上駐車を禁止するため、道路の際には、全て杭が打ってあって、駐車できない。喫茶店の隣にわずかに木陰があった。喫茶店は休業だった。

ここで一息つくことにした。流石に、30度位になったのだろうか、暑い。クーラーは、昨年クーラーガスを注入したが、今年はもう、抜けている。又一つ不具合発見。

一筋縄ではいかない。一息ついて、出発。30度の中快調だ。パワステもしっかり働いでOIL漏れもない。しかし、暑かった。人間が脱水症になりそうでした。このままでは、夏には乗れないことが、良ーくわかった。

f:id:uhauha115:20200719155515j:plain

木陰で休むMK2